イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

幸せの輪が、世界が、自分が居なくて完璧に作られていたら、きっと素直に祝えない、だから、あんまり見ない方がいいことがある、あんまり知らない方がいいことがある、

イベントや楽しいことのあとには気兼ねの要らない仲間しか要らないでしょ、それできっとアルコールがあったらもっと良いんじゃない

「倒れちゃいそうだよー」



山岸涼子の「アラベスク」の中でノンナがアーシャに拗ねた気持ちが分かる。
「あなたにはあなただけの人がいるもの」だっけ。

持ってるか、持ってないか。
そして、あの話の中で、そこに於いてはアーシャは絶対不幸にならないもの。描かれていないけどそうだよ。と思う。


刹那的でも幸せだったら、それが終わって、幸せだけに浸って死んじゃいたいなあ。
人生が続くから、幸せも続けなきゃいけなくなるんだ。

何事も続くことだけが「幸せ」じゃないのに。
だからもう私は止めないと思うよ。
価値観の押し付けは不幸しか生まないと思うからです。

あとねえ、人のせいにして申し訳ないんだけど、老いたらこうなるのか、って目の当たりにはしてないけど…なんか…思う機会が増えて、希死願望が前より強くなったと言うか、正解はそれしかない気がしてしまって、最近それに帰結しちゃう。私の場合は口先だけだけどね。一番質の悪いやつ。

どっちにしろ今エネルギー不足だからなんも出来ないよ。

ごめんね、自分が悪いのね、勝手にこつーん、てやられちゃうんだよ。君は少しも悪くないよ。