イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

すごい速さ

すごい速さで 夏は過ぎたが
らららららら

andymoriの「すごい速さ」
すごい好きだ

最近はずっと、地球の回転も時間の経過も私に関係のないところで起きているような感覚がする。でも、冬は終わり春が来て、今エアコンが付いた部屋にいる。今は夏。7月は終わった。

ああ。分かった。分かったよ。

私の人生の中で、夏が終わりました。
過ぎたのではなく終わった。もう来ない。現段階ではそう言う気がする。

去年までは夏が一番好きな季節だった、ずっとずっとそうだった。
人生を四季に分けた時、一番好きな夏が、きっと私の人生の中で終わったんだ。だからこんな虚無感がするんだ。怠惰、倦怠。

今あまり四季とか関係ない次元で生きている。もう半年以上、私は人間としてストップしている。時間は容赦無くすべての人に平等に過ぎる。止まっている期間が長過ぎて、時間の経過への焦りすらなくなってしまった。

あと5年くらい経ったら、2013年と2014年の記憶だけ、すこーんと抜けてるかも知れない。破っちゃった日記みたいになってそうだ。きっとそうなんだ。だから今色んな事や人を、その中にあった、ある、喜びとか嬉しさを忘れそうで忘れそうでいっつも怯えてるんだ。あーあ。無駄な抵抗だったんだ。きっと絶対この二年間弱分くらいの記憶、誰かが引っこ抜いて持ってって宇宙にばら撒いちゃうんだ。やだな。