イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

昨日の日記

昨日途中まで書いていました。昨日(8/11)のこと。

わあわあわあ。うたた寝してしまってたらまた日付が変わっていた。

昨日は自室を掃除した。
ダイソンで掃除して、おふとんはレイコップかけて、またダイソンかけたり、簡易的なちっちゃい掃除機かけたりした笑 気が済むまで隅々掃除してやった!おふとんは軽くなった!
あっついよねえ、昼間に掃除機とか掛けると汗だくになって、Tシャツ何枚も洗濯に出すことになる。。。

また片平里菜さんを聞いてる。8/6に1stALが出たのか~。今度借りたいな。
これ好き。

片平里菜「Come Back Home」Music Video - YouTube


あと大森靖子さんも聞きました。いいねいいね。
10代とか二十歳くらいの年齢じゃなくて、私と殆ど変らない年齢(私の一個上)でこう言うのをやることに意味があると思う。なんか中野っぽい!とか思った( ⌒ω⌒ )

まあ、基本的に、女性ヴォーカルは聞けないわけではないけど…どうしても男性ヴォーカルのが好きなんだよねえ。

気になるもの


THE BEATLES「A HARD DAY'S NIGHT」 トレーラー(Blu ...

一回しか見てないけど。やっぱりビートルズ好き。電車の中で一般人のおばさんが、ジョン・レノンに「あなたジョンでしょう?目がジョンにそっくりだわ」って言うんだけど、ジョンは「人違いじゃない?」って言うの。そのシーンがすごく好きだった。大分前に見たのでちょっと違ったらごめんなさい。

行きたいライブ

■8月22日(日)Shibuya duo MUSIC EXCHANGE「The Word 2」
木下理樹(ART-SCHOOL)/ 和田唱TRICERATOPS) / クボケンジ(メレンゲ
会場:Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

多分これは見送り。メレンゲのクボくんwww アニメ「ピンポン」のEDの曲が好き。

■9月3日(水)LIQUIDROOM 10th ANNIVERSARY
ART-SCHOOL/ dip / THE NOVEMBERS
会場:LIQUIDROOM

あーどうすっかなー。アートのべんば見たい。10周年ってリキッドが10周年なんだね、dipってバンドのアニバーサリーかと勘違いしてました。。。苦笑

■9月30日(火)木下理樹×園子温presentsART-SCHOOL×園子温BAND ( Revolution Q ) 映画「ラブ&ピース」完成記念祭
会場:LIQUIDROOM

これもかなり興味深い。と言うかこの映画観たい。来年のゴールデンウィーク辺りに公開予定らしいですねえ~

■10月13日(月祝)ART-SCHOOLワンマンライブ~木下理樹生誕前夜祭~
会場:LIVE HOUSE FEVER

これは行きたいなあああ、でものべんばも見たいしどうすっかな。。。チケット先行終わってるのか……アート10周年の時もなんかちょっとチケット入手に若干苦労した記憶がある。どうなんだろう。でもやっぱりアート、今年ワンマン行けてないから行きたいな。のべんばのファイナルも行きたい。

気になる雑誌

Cut9月号

あらあら、まだ表紙出てないのか。
尾崎世界観×峯田和伸(銀杏BOYZ池松壮亮対談掲載
と言うことらしい。
池松くんと峯田さんの舞台、「母に欲す」観たかった。
ライブは生だけど、お芝居って言うのも演技が生な訳で…実はお芝居って見たことないから、なんこう、緊張する。生の演技を見るって、凄い緊張するし、凄い熱量を受け取る気がする。いつか観てみたいなあ。大人計画とか観てみたいんだよなあ。「ねずみの三銃士」「万獣こわい」も興味あった。知った時にはチケット完売してたけど笑

完売と言えば、いつかPerfumeミスチルのライブ?コンサート行ってみたい。フェスじゃなくて、ワンマン公演。この二つはファンクラブあるもんなあ。Perfumeほんと可愛い。有名人で唯一本当に心から可愛いと思える三人。

あとは、やっぱり欲しいなあと思った雑誌。

MARQUEE Vol.102 特集:ARTーSCHOOL 吉澤嘉代子 Bryan Asso

MARQUEE Vol.102 特集:ARTーSCHOOL 吉澤嘉代子 Bryan Asso

立ち読みはしたんだけど、五十嵐生還のライブのタイトルか何かから、木下さんが最新ALのタイトル「YOU」を付けたとか、結構アルバムを作ってる間に昨今の日本の音楽シーンを見てたとか、「お前は売れるメロディが書けるんだからそういうの書け」って言われて、レコード会社かな、移籍しちゃったとか、そんなようなこと話していた。やっぱりもう一回読みたい。結構記憶が曖昧。

こんな感じかな。
最近乃木坂46とか言う子達可愛いなと思う。

あ、池松壮亮くんと言えばですね、「海を感じる時」って言う映画が公開予定だそうで、興味はあるけど、多分見れないなあ。予告編がupされたみたいなんだけど、刺激が強いのは確実で…苦笑 まだ見れてません。最近めちゃくちゃお子ちゃまです笑


映画『海を感じる時』予告編 - YouTube
 
ほぼ日刊イトイ新聞を毎日読むのを日課にしようと思っている。



PONTSUKA!!の升祭り、結局つべさんにあがっていたものを聞いた笑
相変わらず仲が良くて微笑ましい。藤原が秀ちゃん大好きなの伝わってきて愛おし過ぎる笑
ヒドゥンてなんなんですかwww 過去のやつ聞かないと分からないや~
藤原がニコル、ちゃまがUoちゃんだったら、それ的なキャラですかね。(あくまでも予想)
Uoちゃんは、

「COMIC WORLD FUN」 バンプ・オブ・チキン 直井由文作品集

「COMIC WORLD FUN」 バンプ・オブ・チキン 直井由文作品集

これに出て来たと思う。もし気になったら検索してみて!(^ω^)