イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

サラ=レイニーデイ

午前中かな、雨が降りましたね。

雨と言っても色々な種類があるけど、今日の雨はent(ストレイテナー
ホリエアツシ
のソロプロジェクト)さんの気分だなあ、と思って聞いていた。

Airwalkerと言う曲がとても好きです。

ent - Airwalker - YouTube
MVちゃんと見たことなかったけど、素敵だなあ。
1stアルバムの「Welcome Stranger」は音源持ってないので欲しいなー。
entさんのライブも行ってみたかったし、テナーもまたSOFTツアーみたいなことやってほしいですねえ。

ニュース
【黒人少年射殺】ファーガソンの警官に、白人至上主義団体「KKK」が支援の募金活動を行っている
これ、かなり怖い。KKKの考え方意味不明すぎる。。。
と言うより、事件自体がひどい。
人種差別の問題ってなんでいつまでもいつまでも無くならないんだろう。。うーん。

あとは、最近よく目にするのはALSの「アイス・バケツ・チャレンジ」。
それと、広島の土砂災害…こう言った自然災害って、どうしようもできないと言うか、
誰のせいでもないし、本当にむごいと思います。

何となく今日はストレイテナーの気分。ずっと聞いてる。やっぱり大好きなバンドだ。

ゲーム
ネズだくって言うのを始めた。特にすごい面白いってわけじゃないんだけど…笑
ねずみが可愛い。今のところは(?)猫も可愛いし、ねずみが食べられないように頑張っている笑
ツムツム飽きちゃった。笑

MARQUEE(音楽雑誌)、やっぱり地元の本屋には置いてないかなあ、どうかなあ。
でも見かけたことないな。
タワレコまで行くの面倒だなあ。
確か父が東京駅の本屋がすごく大きくてとても楽しいって言ってた。
いいな。本屋さんは好きだ。
本と言えば、イギリスの大英図書館に行ってみたい。海外の有名な大学の図書館とか行ってみたいなあ。
高校生の頃、うちに来てた家庭教師が昼間は国立国会図書館で働いてるって言ってた(ような気がする)。

納本制度に基づいて、日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存する日本唯一の法定納本図書館である。

Wikipediaより。
こう言うことらしいんだ。これを家庭教師から聞いて、当時「うわあ、行ってみたい!」と思った。
もうバックナンバーが売り切れちゃったROCKIN' ON JAPAN読みたい放題じゃん!と思った笑
そう言うことじゃないよね。馬鹿か!笑

あと、ゲスの極み乙女。がMステ!
昨日ツジユウヤさんがRTしていて知った。
しかも、いこか様昨日お誕生日で、25になったって書いてあった。。。ぴえー。
絵音さん、この前調べたら私と学年一緒なんだよね。
バンドマンてなんであんなに皆スタイル良いんだろう。
絵音さん、同じ九州出身として普通にテナーと親交あるし、それ言ったらワンオクのTakaくんも
私、学年一緒なんだけど…細美武士と親交あるわ、KANA-BOONの鮪くん(年下)もゴッチと対談してるわ。。。皆凄いなあ。
Takaくんはすっごいエルレが好きだったみたいで。Taka×細美の対談読んで、あれは凄い胸熱だったわあ。
この前立ち読みしたbridgeも、鮪くんのアジカン愛半端ない笑 凄かった。笑

youtubeで見つけた、飯田くんが、音痴なのをライブで披露することになってしまうやつ、面白い。笑
飯田くんのMCってグッダグダなんだけどなんかすごい和むんだよなあ。

あとなんだっけ。なんか書こうと思ってて忘れてしまった。
そうだ!鹿野さんのツイート。


きーにーなーる!
有名人だから(一般人ではないよね、その、いわゆる…)…貼ってしまってもいいのかな、ツイート。。どうなんだろう。