イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

雑記

昨日のこと。日記的なものです。

最新号JAPANの細美武士インタヴューを読む。
すごい、、、、、言葉にならん。
背中押してもらった。ありがとうございます。

きのこ帝国!earth music&ecologyのCMに使われるらしい...すごいね。一気に知名度上がりそう。
ネットで「きのこ帝国ってどんなバンド!?」みたいなのをたくさん見るようになるんだろうな。
リッキーのあおい。。。宮崎あおい。。


この街の名は東京
 東京/きのこ帝国

私は神奈川に住んでるけど、頻繁に東京に行く生活をしていてよかった。
歌詞は八月のある日のことを歌っている。
私は七月に初めて聞いた。
歌詞の解釈ってひたすら自由で、それってほんとにいいよね。
(大好きな曲に「多様性や懐疑心が頭をよぎる」と言う歌詞がある。大好きな歌詞。
これは全体的な歌の意味として、多分これからしようとしていることに対して
多様性や懐疑心がよぎってるんだけど、私はすごく自分の過去に対して思う歌詞。
歌詞の解釈、歌の解釈として間違ってるかも知れないけど、
自分の過去にとても重なる―それが理由で好きな歌詞。それでいいや、て思ってる)
そう、きのこ帝国の「東京」で歌われているのは八月のある日。嫌いだとかなんだとか色々言ったけど、
自分の中で夏はやっぱり色々な意味で特別な季節。終わった後に哀愁感があるのって、夏だけだと思う。
一人になりたくなるときはいっぱいあるのに、急に誰かに会いたくなるって経験が
一度もない私ってなんかさみしい人だね。その人と話したいわけじゃなくて、ただ、
その人の喋り声が聞きたいってのはたまにある。

理樹さんのやってるゲーム、多分「ほしの島のにゃんこ」だよね。笑
リッキー、「タブレット(?)の使い方がよく分かんなくてインスタのやり方分からない。。。」とかって
言ってたけど、、理樹さん進歩してらっしゃるじゃないすか。。笑
モンハン最近どうしたん。オトモのネコはどうしたん。。
モンハンと言えばシンペーちゃん(ストレイテナーのドラマーさん)がやってる長崎のラジオ、
初めて聞いてみた。(Youtubeで)喋り声かわいいな。なんかへにゃへにゃしてた笑
とても久々にシンペーちゃんの喋り声聞いた。
最近昔のラジオ聞き漁るのがマイブームです。
歌声は変わっても皆あまり喋り声は変わらないから面白い。
歌声は、変わると言うか上手くなってる、と言う表現のが適切だろうか。

のべんばの高松さんきれいすぎてビビる。あと、小林くん、リッキーとかって、、もう、
きれいなんだよね。性別とかを超えた感じのきれいさがあるんだよね。
高松さんの下の名前、こうじ、だと思ってた。高松浩史。ひろふみさんだって。
ひろふみって響きは好きだ。
THE NOVEMBERS - Wikipedia

ちょっとこれさ、ケンゴさんのとこ見て笑 
ブログの文章をほぼ改行せず句読点使わないってどっかのきのこと一緒じゃんwww

昨日のリキッド行きたかったなあ。
アートと、のべんば見たいよう!
来年になるの、、かな、、今年は色々と無理そうだ、、アートワンマン行きたい、
最近全然行けてない。
コーストでのべんばってのもめちゃめちゃ行きたい。しかもファイナル。
自分の好きなバンドはファイナル公演をコーストでやることが多い気がする。
やっぱそう言うハコなんかねえ。

林祐介さん、うまれてくるご自身のお子さんに何を見せるだろう、どんなことを話し掛けるだろう。
もし体験出来るのなら彼の子供になってみたいと思う。変な意味じゃなくね。
どんな風に色々なことを話すかな。何を見せるかな。
教える、って感じじゃない気がする。上からじゃなくて、お子さんと対等に接する気がするんだ。
良い意味で彼には生活感がないと言うか、、うーん。。生活感がないわけじゃないな。
ほんとうに魅力的な人。

久々にYUKIちゃん聴いてる。
私は彼女の音楽を聴き始めたのはとても遅くて、アルバム「megaphonic」から。
すごく好きなアルバム。
去年かな、あれ、一昨年かな。紅白にYUKIちゃん出たとき、きれいな紫色の衣装で、
上から降ってくるお星様の形のきんきら(コンフェッティて言うのかな)がちょうど頭に乗っかって、
妖精さんみたいでとても可愛らしかった。


って書いてたのはさっきで、今はOne Directionを聞いてる。
なんか、ポップスだし、英語だから意味も分かんないから考えなくて済む。
まさにバックグラウンドミュージック。結局音楽はBGM!!
セイヤさん、あなたたちの曲はよい意味でうるさいからBGMにならないし、
どうも笑ってしまう。