イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

i don't think i'm irrational

ああそうか、と思いました。
6年前だったか。
6年前のことはほとんど記憶がありません。
だから未だにいつのことだったか、きちんと覚えていない。
だから、一旦止まるよってことも、自分で知ったのではなく、教えてもらった。
多分来年のこの日が来ても、あれ、2008年の事だったっけ?と思うだろう。
多分、知ったとき何も感じなかった。感情をなくした人間になってたから、それを聞いても、
特に悲しいとか、何も感情は湧かなくて「ああそう…」って感じだった。

単純にそう言うことを言えてしまう人、挙句の果てに本人に訊く人。
怒りの前に私はその思考回路が本当に理解できません。
なぜ黙って待つってことができないんだろう。
どう考えても、待ってる側の辛さなんて本人たちの辛さとは比べ物にならないと思うんだけれど。
そもそも辛いんですか…?ぶっちゃけ言うけど、私、別に、辛くないよ。
もし、「またやろう」って本人たちが決めてやってくれたらそれはすごく嬉しいなあって思ってる。
ほんとにこれしか思ってないです。
とても嫌です。何を考えてるのか、なんでそう言うことをするのか分からないです。
ほんとに分からないです。
なに、それを訊くために店着日にタワレコへ行くんですか?
それがあなたの何になる?あなたが訊かなくても返ってくる答えは同じですよ。
別に知ってますからツーショットと一緒にTLを汚さないで。
と言うことで専らツイッターはひっそりとひっそりとやっています。

同じバンドが好きだったら仲良くなれるなんて、馬鹿げた考えだよ。
それは一つの共通項に過ぎない。それをきっかけにその人を知ることがあっても。

こういう考えの人と話が合うわけないんだけど、やっぱり非常に不愉快で、
愚痴を書いてしまう。ごめんなさい。

New Found GloryのSticks and Stonesってアルバムを聞いています。
英語の歌詞ってほんと考えなくて済むからいいなあ。
考えなくて済むんじゃなくて、何を言ってるのか、英語だから何も分からない笑
しかも洋楽だから発音が良いし。すっごい申し訳ないんだけど、発音の悪い英詩の歌は聞けない。
まあ発音が良いか悪いかっていうのは人によるから、好みの話だよね。
あとすごく感覚的な話だけど、ここのバンドのVo.の声は縦に長い。
横じゃなくて縦に長いから馬鹿っぽくなくてよい。
馬鹿っぽいというか、なんだろう、中身すっからかんな感じの歌声じゃないからいい。
基本的に英詩を歌う人の声は横に長いより縦に長い感じの声の方が好み。
ってこれ、伝わらないよね。笑