イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

September 9th

おはようございます。

この前は何やら愚痴っぽいことを書いてしまったけど、今日は近況を書きます。

先週の頭に胃腸系をやられてしまって、死んでいました。みなさんがベイキャン行ってる頃に
復活しました。
思い出すと、このフェスの事はよく知らなくて、5月にハイエイタスのライブに一緒に行った子が
教えてくれたなあ。
その時その子と話したことで一番記憶に残っているのが、その子が留学しようとした国が治安が悪くて、行くのを航空会社に断られてしまった、と言う話。色々計画を立てて、いざ航空券を買おうとしたら、「その国は治安が悪すぎて行かせられません」、と。びっくりした。今書いていて、計画を立てて調べている時点でその情報に行きつかなかったのか、と思うが、調べてたら普通に「この国は治安が悪いから行こうとしても航空会社から断られる」とか出てくるだろうし、そしたら彼だって考えるだろうし、その時ちょうど情勢が非常に危なかったんだろうか。詳しくは聞いていないから分からない。
大問題なのは、私、その国の名前を忘れてしまった。でも、普通に聞いたことのある国名だった。
アフリカの方だったと思う。


本を何冊か借りてきた。
やっとパウロ・コエーリョの「アルケミスト」の予約の順番が回ってきた。
Amazonとかでペーパーバックとかでも売っているし、普通に安く買える本ではあるけれど。
散々色々なところで書いてきたけど、この本は細美武士が雑誌で「自分が影響を受けた10冊」の中で挙げていたもので、また、ART-SCHOOLの「Alchemist」のタイトルもこの本から取ってるらしい。
ということで読みたかった本。
細美さんがその時他に挙げた本は、日本では販売されてなかったり、販売されてても日本語訳がなかったりして、参る。

映画
そう言えば、ホリエントが言ってたパイラ人が出てくる映画のタイトルはなんだっけ、と思ってググった。(テナーの「Super Magical Illusion」って曲に「おもてなし好きのパイラ人」と言う歌詞がある)
この映画だった。この赤い星みたいのがパイラ人。一応宇宙人らしい。(何を思ったか私は「パイヤ人」でググってて全然情報が出てこなくて困った)
f:id:mcho245:20140909112700j:plain
ホリアツがなぜ「おもてなし好きの」としたかと言うと、普通は映画などで地球に突然やってくる宇宙人と言うのは私たち人類を脅かす存在なんだけれど、このパイラ人は人類を助けてくれるんだって。そこから思い付いたみたい。さらに調べると、パイラ人(正しくはパイラ星人)のキャラクターデザインは岡本太郎氏とのこと。ぶっとんでるよね。すごいね。ホリエくんはものすごい映画好きなので、過去のインタヴューとか漁って言ってた映画全部観てみたいわ。
彼が言ってたので観たのは「CODE46」。これも結構私色んなとこで言ってる。
耳たこだったらごめんなさい。
今とても「蛇にピアス」が観たい、本も読み返したい。あとフランケンウィニーをまた観たい。
テナーの新曲カッコよすぎかよ。楽しみ過ぎる。アルバムかと思うともう!!どんな次元まで行ってんのかなー。彼らは進化し続けていて、尚且つ一番大事な芯がぶれない。ホリエアツシの人間性にはマジで惚れている。

スポーツ
昨夜は羽生結弦氏のDVDを鑑賞。彼に髙橋大輔みたいな色気と表現力(髙橋のそれはかなりすごいもの)が付いたらこの子無敵だわ、と思った。もちろん髙橋には髙橋なりの色気があるので、羽生らしい色気と表現力が付く日が楽しみ。今ももちろん色気や表現力きちんとあるけど、もっと付いたら無敵。2次元から出て来ちゃったみたいな子だから、進化してったらすごくきれいだと思うんだよねえ。あとはやっぱり体力と言うか耐久力、持久力。
細いし、食べれないからね、辛いよね。。。
あと4年後ってことは、23か。ひゃっはーだね。やばいね。
王子様がどんな23歳になってるだろうね。自分は4年後は三十路手前だから、死にたい。
昨日一番すごいと思ったのは、ソチ五輪を終えた後の3月の世界選手権でのフリースケーティングロミオとジュリエット」。金メダル取って帰ってきたのに、進化してるんだよね。高みを目指す人にとっては当然なんだろうけど、自分に決して甘んじないアスリートというのはほんとうに尊敬する。世界選手権ではショートの時点では三位なのに、フリーを終えて一位で優勝。
すげえ。色々な意味で物凄い有名な人になってしまったので、それだけアンチもいるんだけど、
やはり彼は素晴らしい。先程も書いたけど、表現力が付いたら…と思うと魔物だ。恐ろしい。
ただ23歳になるまでに体がまだ色々変わるだろうし、そうすると4回転とかもまた色々今とは違うことに気を付けなくてはいけなくなってくる。インタヴューなども見るけれど、賢い子だよねえ。
あの感じが気に食わない輩がいるってのはまあ、分かる。
まあ、彼の私服がダサくて日能研の生徒みたいな感じなのはそれはそれでとても良くて、ただ、あの子がどうやって色気付けてくんだろうかね。まだだって19だもんなー。まあ髙橋大輔はちょっともう、あれ、芸術だね。なんだあれ。

そして錦織選手、準優勝本当におめでとうございます。
6時ちょい過ぎくらいに目が覚めて、ネットで見ていた。(見るつもりで3時に就寝。またいつもの夜中の音楽ガチ語り)
自分はニコニコ動画のコメントを必ずミュートするようなタイプなので、disりツイートとかが
横にどんどん流れてくるともう、パソコンぶっ壊しそうだった。
なかなかアクセス集中してて、すぐには見れなくて、Yahooリアルタイム検索とかツイキャスとかも
行ったけど、もうアンチツイートがダメで、粘って海外のサイトで見た。
チリッチでけええ。ほぼ2メートルだべ。
錦織選手ってすごい睫長いんだよねー。女の子が睫くるくるさせてきれいにきれいにダマにならないように何重にもマスカラを重ねた睫より、睫の長い男性の伏し目のがずっとずっと魅力的だと思うのは自分が女だからですかね。(そういう人はたまーーにしかお目にかからないですけど)ビューラーなんて使うわけないから、睫が真っ直ぐなんだよね。しかも錦織選手、幼稚園の時のなんとか君に似てる。さすがに名前思い出せない。
でもすごい似てる。