イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

C

Music is a game that anyone can win

Diamond In Your Heart/TOKYO SKA PARADICE ORCHESTRA

音楽は楽しんだもん勝ちってことかもね。

すっげえいいジャケットなんだよなあ。
よく分からないわたしでも、コーチェラってフェスが如何にすごいのかってのは
話を聞いていて何となく分かったのだけど、彼らが遠い存在にならないから不思議。
この前の音人の金光さんのハイエイタスのライヴレポート、そういうことも
私は勝手にメッセージとして受け取った。
近いんだよなあ。こっち側なんだよなあ。彼はずっとこっち側なんだよなあ。
んーやっぱり観たい。いや、やっぱり、なんてもんじゃあないんだけど…
割と掴み取る気分でいる。笑っちゃう。武道館。
こと音楽に関しては、チケット、いつも掴みに行ってる。なんか知らないけど行けてる。
当たる。譲っていただける。
なんか知らないけど、ライブだけは、「運命は自分の手で掴みに行く」って思ってる。
普段の自分は陰気くさくてジメジメしてるのに笑っちゃうぜ、てやつだよ。
自分の中ではひとつのツアーで1公演行けるだけでもうほんとうに十分幸せだから、
2daysだとか、あそこもここも、ってなるとなかなか難しいのかもしれないけれど。
ツイッターがない時代にライブに行き始めたのが幸いしたのか、
ひとつのツアーで1公演行けるのが、未だに奇跡みたいなとこあるんだよね。
いや、未だに、じゃない。今も、ずっとずっとそう。
だからどうしても日常と地続きとは思えないんだよなあ。
でも、昨日の続きを生きているのは当たり前で、どんなに前のことでもそれからの続き。
ずっと続いている。私の心臓はこれまで一秒たりとも止まったことはないのだから。
今日は昨日になる、だっけ。「今日は明日昨日になる」か。
当たり前だけど、ここの部分しか知らないけど、メロディも何も知らないけど、
この歌詞は好きだ。

すっごくいいジャケット。ね?素敵でしょ。いいよね。なんだか気分がハイ。
どうしたんだこれ、なんとかスイッチか。
改めてDiamond~の歌詞読んでいるけど、ほんと最高だよ。