イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

スティーブ・ジョブズはベジタリアンだったらしいよ

http://instagram.com/p/s74vtwoZFN/

(体から)音が出せます。(豆知識「なるほど。トライしますか。WATER DOG GARDEN。小型犬用ニット帽。耳が出せます。やばいねこれ。また来ます。」ストレイテナー公式HP DIARY Horie 2003.1.24付の文章より一部抜粋)私は笑いのツボがホリエナイズドされています。意味不明だったらごめんなさい。

ホリエ愛は後ほど語ります。

まあ訳の分からない私の文章は置いておいて、iPhone6,iPhone6plus発売と共にiPod Classicが販売終了。うおお泣

このインスタの写真に、自分のクラシックを写してみました。まだ2年くらいしか使っていませんが、販売終了か、、、。

またかよ、と言われそうですが、ラジオで細美氏が「iPod Classicをタクシーに忘れてさあ」と言ったのも、クラシックを買った理由の一つ。「細美さんはクラシック使ってるのか!」と思った。わたしが10代の頃の話だ。話から彼は黒を使ってるみたいで、クラシックは確か黒とシルバーの二色展開しかなかったのでシルバーにした。あと、当時わたしはiPhone4の32Gを使っていて、とてもじゃないけど音楽入れるには容量が足りなさ過ぎた。音楽はiPodにして完全にスマホとは分けることにした。

(ミュージシャンの影響と言えば、私はセルジュとかヴォッテガヴェネタとかのアクセサリーは別に欲しくない。初めて買った安物のギターは、チャマが使っている水色のベースが好きだから水色にした。今度良いイヤフォンを買うときはSONYにしようと思っている。何故なら「Keeper〜」リリース記念Ustでハイエイタスメンバーが皆SONYのヘッドフォンをしていたから。紺地に白い花のワンピースとかに心惹かれるのはきのこ帝国の影響。参考までに。↓) 

ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

ちなみにこのピンクのうさぎ、なかなか良い仕事する。そんなに音質悪くないし、若干重低音響く。よろしい、よろしい。とても前に、地元のヴィレヴァンで買った。自宅用じゃなくて、バイト先で使うために買った。

話は戻りまして、

危惧しているのは、例えばこのクラシックが壊れてしまって、交換、とかってことはもう出来ないんですよね…??

このクラシックは買って割とすぐに故障して、保証期間内だったので、新しいものと交換してもらった。とても親切な中国の人かな、と思われるスタッフさんが対応してくれた。

渋谷のApple Storeの店員さんは多国籍で、店内に入ると「なんかかっこいいなあ」とかダサいことを毎度思う私です。

で、交換しました、と言う保証書的なものはiPhoneのメールアドレスに送っておきます、と言われた。お店を出て、公園通りの方に横断歩道を渡り、眼鏡市場(alook)の角を曲がる辺りでメールが届いた。見たら完全に文字化けしてた。どうしよう、お店に戻って「文字化けしてます」と言うべきか。このメールがまた何か修理とか交換で必要になったとき、文字化けしてたら無効なんじゃないか。一瞬色々な考えが頭をよぎったが、店内が非常に混雑していたことを思い出し、面倒になって、帰った。

長い。分けるよ。 

ちなみに若くして亡くなった俳優リヴァー・フェニックス(映画スタンドバイミーで有名)はヴィーガンという、完全菜食主義者。彼のことを調べていると村上春樹1Q84のふかえりを思い出す。