イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

2014.10.15

ちゃんと今日も生きたから、明日も今日生きてた人が皆生きてるって、
そして自分も生きてるって確認して、それで、そしたら、
17日には死んじゃってもいいかなあって思って
だけど万が一ハイエイタスの武道館に行けるかも知れないから生きてなきゃダメだし、
明日こそ音楽と人を読みに本屋へ行きたいと思ったけど今すごく頭が痛いし、明日はダメそう
だから、もう少し、生きていようね


偶然の上に更なる偶然、そして偶然
幾つ偶然が重なったんだろう

でも多分、毎日気にも留めないことも全部偶然が幾つも重なってるんだろうな、
とか
そうへいくんは、と言うか、ある人はそうへいくんに似ているじゃない、とか思って、
友達が話してくれた真っ直ぐな人と不器用な人の話をまた思い出してた
美化し過ぎかも


もうこんな日は、帰ったら家にあるアルコールを全部空にしてやろうと思って、
でも多分頭痛いし今多分確実にアルコールにめっちゃ弱くなってそうだから
アルコール度が3%くらいの缶一本で平気そう


明日も生き延びて確認しなきゃ


桃源郷ユートピアは似て非なる正反対のものなんだって

私はユートピアを目指そうと思う
それが実現しなかったとき桃源郷に逃げるくらい野暮ったいことないから、それはしたくない
(ありゃ、おかしいな、ユートピアは「実在する理想」、桃源郷は「実在しない理想」て思ってた。反対だった。)

とか思う傍から、「うわあすごい馬鹿なカップルだ」とか
「まだ途中なのに私語が多くてうるさい」とかまた人を馬鹿にしてて全然ダメ
あーあ


笑いあり涙あり、てのがいつも一番幸せで酷くて酷な状況だよね
それでこそIt's A Wonderful World
またはLife Is Beautiful
もしくはLife Is Party
宴、とか思ってもっとTake It Easy,Take It Easyってやれたらいいけど、
なかなかそうもいかないよね


今日のこのライブが終わったら、明日からは誰が彼女を救うんだろうって思ってたけど、
当たり前じゃない、昨日も今日も明日も彼女を救うのはandymoriでそうへいくんだよ

どっかに居るんだろうなって思ってた、そりゃもちろん居るんだけど、
そう言う方がいいなあ
「彼女、泣いてるかな笑ってるかな大丈夫かな」とか思って、
また今度は違う人を思い出して、自分は一体何が原因で泣いてんだろう?と言う感じ


それで、私だけまたある人を発見しちゃって、
「ああもういやだ、ほんといやだ」と思ったのに、今は見間違えじゃなかったら良いな、
て思ってるから笑える
真っ直ぐな人を見てるとその人を思い出すのはなぜなんだか、
それこそ正反対なのに、おかしいな
多分不器用な人だからかな、私の勝手な見解なんだけどね、


あーあ、色々なことから一年経った
早くこの一年が「過去」にならないかな
今だからこそ、まあ少なくとも無意味じゃなかったのだと思うよ
それでもって全部全部忘れないでおきたい、


「10年後、旅に出よう、南の方がいいな」だっけ、

ダメダメダメ、遅い、今からもう旅人みたいな人になりたい
風通しの良い人 いつもあっちへこっちへ


やっぱり、馬鹿かも知れんが誰も嫌わず憎まず、好きなものと、それ以外
それ以外には興味無し、関心無し!
ユートピア!になりたい!
わたしは「実在する」理想になるんだ、行くんだ。
だから桃源郷、かな、あとでもう一回調べる。


訳わかんなくなってきたんだけどさ、皆ありがとう、皆大好きだよ


あまり泣かないで、泣いても、笑うときもいっぱいありますように
皆思春期過ぎて大人になっても、もがいていようよ、一緒に
私やっぱさ、すごい速さで夏を過ごしたいし、とても強く願う、それ、
きっとでもね、わたし、andymoriの音楽とても良いと思うから、まだ多分大丈夫
若さがどう、とか青春がどう、とかぐちゃぐちゃ言ってるから大丈夫


なんかライブ中からそれこそ酔ってるみたいに頭働いてない
働いてないけどまたごちゃごちゃ色々思い出してた
腹立つけど、音楽聞いて思い出す人が居ないより居る方がもしかしたら幸せなのかもね


これ今日中にupしないと意味ないから、もう訳わかんないけどあげちゃう


おやすみ
まだ寝ないけど
出来たら悪い夜よりみんなHave a good night


あと、なんだっけ、友達の唄のある歌詞の意味が、
ああこれのことかも知んない、という考えがね、浮かんだ
「君の生きる明日が好き」
多分、今日色々おもったことの中のひとつはこう言うことだと思う
今日おんなじ場所にいたことをわたしが知ってる人は覚悟しといてよ、
明日生存確認するからね

偶然、そう、偶然なので、感謝する対象はいないのですが、
andymoriとわたしの大事な友人二人に感謝を

おやすみ
明日も生きててください
今どう言う気分かわたしには分かりっこない、けども、あー、
ああどうか、どうか、なんだろう、なんというか、今日が彼女にとって、
総合的に、でよいから良い日であったよう願います


そうそう、ここってインスタ経由?で見てくれてる人多いのかな
もしよかったら詳しくは私のインスタのページを見てくださいって感じ、TLだけじゃなく
「詳しくは僕らのホームページをチェックしてください」ていつもポンツカでちゃまが
言うんだけどさ、ある日ちゃまが休みで藤原が代行したら、
「みてください、って全然更新されてねぇけどな」って言ってて藤原過ぎて
吹き出したよ

あとうちの庭にはやっぱり楓の木があった