イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

LUNA

月の女神がルーナだっけ。

美少女戦士セーラームーンってあってね。
幼稚園生くらいのとき。
黒い猫と白い猫が出てきて、どっちかがルーナだった気がするの。 
 
引きこもりも飽きてきたな
どうでもいいね
ごめんね

 LUNA/ART-SCHOOL

 
まあ確かに暗いさ。病んでるって思われるかもね。
でもさ、意外と普通の感覚じゃないか?
最高だよこの歌詞。その後も最高なんだ。 
 
と思うけど、なかなか共有できなくて、アートだったりのべんばだったり、きのこ帝国の話が誰かと出来るのは嬉しい。
 
雨の日に引きこもっていると、引きこもる正当な理由が出来る気がして、許されたようで、だから好きなんだ。
引きこもる日に雨が降るのが好きなんだ。
晴れていたって引きこもってるさ、相変わらず。
 
早く音楽雑誌を読みに行きたいんだ、外へ出掛けられるコンディションになりたい。
 
渋谷みたいに人が多いところへ出掛けたって疲れたりしない、あれだけ沢山の人が居たら、誰も私を見てないし私だって誰も気に留めない。
イヤフォンを耳に突っ込んでいつも下を向いて歩いてる。
別に気分が明るくたって下を向いて歩くよ、精神状態とは関与していない。
 
でも今はダメなんだ、すぐ疲れる、人が沢山いると何故か疲れる、どこへ行っても疲れる。渋谷のタワレコへ行ったらまだきっと雑誌はある、今だったらまだ地元にもある、きっと。その内に行かなきゃ。
人を見てるだけで疲れちゃうんだ、なんでかな。
 
黒猫を見たら良くないことが起きる前兆だとか、マスクの話をしたりした。
黒猫を見かけるのは好きだ。
聖なる騎士だからね。
ナイトで思い出した、チェスで遊べたらかっこいいよね。
ハリポタの影響で憧れてチェスを買ってもらった、難しい遊びだ。
イギリス人、かっこいいな。
イギリスへ行きたいな。
そうだ、チェックメイトはクイーンを倒したら、なんだ。
キングよりクイーンのが上なんだ。
 
そう、それでマスクして歩いてると最近は呼吸困難になってしまう。
 
 
トーマの心臓って漫画に、それはそれは美しいオスカー・ライザーと言う少年が出てきてね、
少年と言うより彼は他の登場人物に比べてとても大人びているから
少年、て言葉だとちょっと違和感があるんだけどさ。
でも彼はドイツ人かな?
 
どうも駄目なんだ、コウノトリの存在を信じたい感じで、
自分と関係のない話ならどうでもよいのだけどね、映画小説漫画等
 
氷の上の天使がショパンのバラード一番に乗せて舞っている。
天使の粉が彼から溢れ出す、氷の上にいるときあの天使には性別がないのだ、少なくとも私の中ではね。
だからあの天使を愛でてるの。
 
ピザ屋の彼女になるか。
将来僧になってもらおうか。
ピザ屋は誰さ、誰が僧になるのさ、
わたしどうしよう、頭の中がお花畑かしら、
あの、フランダースの犬の国に行って風車見てこようか。
ブライスみたいなかわいい女の子になりたい、かわいくなりたいのは
異性の目を惹きつける為じゃない、
俗っぽいことが、ああもう厭
わたしが出家するべきなんかね
 
て書いて寝落ちしてた。
Ust見たらよかったな。
てかDirty Old Menの改名、ありゃなんでなんだ。しかも変わったあとの名前・・・世界観つうか、、変わりすぎだなあ。
 
細美氏がラジオで流した曲(もちろんハイエイタスのではなく)を紹介するbotを発見。素晴らし過ぎる。
GuardianAlienかな、気になってる。
いまハイエイタスのSEがこのバンド。