イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

塵芥

怒鳴って泣いて物をぶん投げて、気付いたら寝てました。これでも大分成長しました。


08230011261 - FC2動画


あのですね、これ、11/8放送だったかな。
この日の夜はテレ朝見て死んで、そのあと取り敢えずチャンネル回してたらやってて、見たのです。
だから録画はしてないんだけど、非常に興味深い内容でございました。

どっかに落ちてないかなーって思って、探してたら見つけたよ。


終わりよければすべてよし。
人間なんて醜いんだよ。しょうがないよね。
何事も結果論でしか語れないからね。
それこそ、1と2の差で大きく変わるんだよ。
一とゼロの間と言うのは、存在しているか否か、と言う意味であの歌の中に出てくるのだと思います。

勝負事の一位と二位の差は大きいよ。

ひとのことなんてどんなに考えたって分からないじゃない。解らないじゃない。
24時間べったり傍にいたって何考えてるか分からないのに、
「辛かったね、頑張ったね」て、何様のつもり?
自己満はひっそりやって欲しいの。
あなたのレベルから神童が生まれる訳無いじゃない。
買被らないでほしい、だからおばさんになりたくない。
すべての物事は自分の経験と自分の思考回路の中で答えが出るって思ってる。
知らない世界があるとかって考えが毛頭ない。怖気を振るう。
他人について分かったふりをしてる人を見ると反吐が出る。

親との衝突も、誰かのファンをやるのも、慣れて行けばいいだけなんです。
時間はかかりますけど、大抵の事は慣れればいいのです。
色々な物事に慣れるまで時間がかかる自分を、自分が理解しなくてはいけないのです。

「許す」と「受けいれる」は違う、と思うのです。

どっちが完全に悪いのか、完全に良いのか、誰にも決められないことは、
何時の世も答えが出なくて、決着がつかなくて、終着点がなくて、
色んな人がいろんなこと言ってるよね。
だってどっちが絶対的に悪いか良いか、誰にもわからないんだもの、
だからいつまでも話し合いが終わらない。
そんなことだらけだよ。みんな、そんなことだらけのなかで、みんな生きてるんだよ。

視野とか視界が狭い人、そしてじぶんがそうだって気付いてない人。
知らない、って怖い。

ここに書いてることは結局自戒。
誰かを責めずに生きてくなんて自分は出来ない、でも私が「完全、完璧」であるわけも無い。

とか書いてたらお腹が空いてきました。