イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

ぐちゃぐちゃ

頭がちゃんと働かなくて、思ってることを文章にすることさえ出来ない。本格的にやばい。

「なにを食おうか 分かんねえ」って歌詞がART-SCHOOLにあるよね。
今、合っているかどうか調べるのも面倒くさい。

オーロラ姫の代わりに眠ってあげたいよー。王子様なんて居ないからそのままアデューだよー。ノンレム睡眠がいいな。絶対ノンレム睡眠がいいな。起きて誰も居なかったらめちゃめちゃ怖いね。でもなんかわざわざ「アデュー」って言うの不粋だな。

私、小さい頃はお姫様とか女の子らしいもの好きじゃなかったし、特に今も好きなつもりはないんだけどなあ。ロマンチストでもなかったし、今もないつもり。小学生の頃は友達に「〜ちゃんは現実主義的すぎるから話しててつまんないよ!」て冗談で怒られた。何故かずっと覚えてる。


ディズニーのオーロラ姫のアニメで好きな所は、魔法使いの三姉妹が杖を振りながら「ピンク!」「ブルー!」ってオーロラのドレスの色を変えちゃうところ。
でもそれで、マレフィセントの手下の烏に居場所がバレちゃうんだ。煙突からブルーとピンクの魔法の粉が出てるのを烏が見付けちゃう。
あと、生まれたばっかりのオーロラ姫の所にフィリップ王子が来る時、彼が変な表情をするんだけど、小さい頃の私はよく、その変な表情の真似をしてたんだって。苦虫を噛み潰したような。なんでだろうね笑

アンジェリーナジョリーの「マレフィセント」は観てないんだけど、マレフィセントって、実体はドラゴンみたいなのだった。可哀想。
ああ、王子様はさ、いつも白馬に乗ってることになってるけど、馬ってあんまり良い匂いしなさそうだから、これまでは、リムジンに乗った王子様とかがいいかな、と思っていたんだけど、なんか、車に乗ってる人って俗っぽくていやだな。

昔からある書物の紙みたいな匂いがする電車と自転車がいいかなあ。
中学に上がる前に親が自転車捨てちゃったから、私、自転車に乗れないんだ。これ言うと驚かれるし引かれるし、自転車に乗れないってあんまり普通じゃないみたいだね。


今ぴーぷる聴いてたら、もっかいエンパイアステートビルに上りたくなった。ニューヨークは、マンホールから湯気?が出てたのが印象的だった。確か、地下鉄と関係してるんだよね。

図書館に隠れる姉弟の話を思い出した。海外の小説。多分児童向け。
ニューヨークの図書館だった気がする。


さっき見てたくだらないテレビに箱根が出て来た。箱根とか伊豆は温泉とプールの記憶しかなくて、今、塩素の匂いを思い出した。

「匂いもカラーで思い出せる」って歌詞あるね。

そうだ、共感覚の人の話って興味深いよ。

そうだ、さっき、茨城全域で洪水警報とか出てた。皆気を付けてね。

冬のニューヨーク、死ぬほど寒かったな。耳が凍るかと思った。火傷したら耳触れ、てほんとだな、と思った。