イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

Astronaut

先日「宇宙兄弟」を見た。宇宙兄弟 Blu-ray スタンダード・エディション出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/12/21メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る自分は、生き続けるのが嫌になってくると、 「どうしていつか地球だってな…

Unbroken

今ようつべでColdplayのオフィシャルチャンネル観てたらこれが公開されてて。Coldplay - Miracles (Official Lyric Video) - YouTube 「Unbroken」て映画の主題歌?なのかな、取り敢えず映画のタイトルがクレジットされてて、気になって映画をググったら、「…

角砂糖

こんばんは。もう朝かな。おはようございます。ひょんなことからフォローさせて頂いてる方のサイトで文を書かせて頂けることになって。大分前からTwitterもブログも非常に内向的な(要は自分以外の人が読んだら殆ど意味がわからない)ことばかり書いていたので…

久しぶり

今日は雨がすごかったね。 お昼から外が暗かった。 有名なツイッターユーザーさんだと思うので、皆さんご存知だと思いますが、 あたそさんが今インドを旅行なさってる。 「インドへ行くと人生観が変わる」とかよく聞きますね。 これまで自分も何回も「インド…

元日

あけましておめでとうございます。思えば「生きる」ことに非常に消極的だった時期に開設したブログのタイトルが何故「イキル」なんでしょう。そう言えば友達がLINEで「イキル!」と言う言葉を連呼していた。脈略なく連呼していた。それでなんとなく付けたの…

無題

ええっと。 近況。「グレート・ギャツビー」を観ました。華麗なるギャツビー [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2014/05/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る少しネタバレになります。 あら、「華麗なるギャツビ…

はしっこ

いつくらいからだろう、最近「美」とか「うつくしさ」とかそういうことについてばかり考えている。 そういうことばかり言っている。THE NOVEMBERSをちゃんと聞くようになって、小林祐介という人の考え方などに影響を受けたり、 彼の考え方が好きだな、と思っ…

塵芥

怒鳴って泣いて物をぶん投げて、気付いたら寝てました。これでも大分成長しました。08230011261 08230011261 - FC2動画 あのですね、これ、11/8放送だったかな。 この日の夜はテレ朝見て死んで、そのあと取り敢えずチャンネル回してたらやってて、見たのです…

わたしの映画の履歴書 だがしかし順番ぐちゃぐちゃ

最も影響を受けた映画かぁ…と思ってちょっと考えてみた。 頭の中にざーっと観た映画を並べてみた。 まず思い浮かんだのが何度も書いてきたけど「Forrest Gump」でももっと遡ると、中学1年生のときに、学校の最寄駅に、「息子の部屋」と 言う映画のポスターが…

良いとか、悪いとか、色々あるけどさ!

やあやあ。久しぶりじゃあないか。昔、「元気してる?」て言い方があったなあ。まだガラケーだった時代。自分はガラケーとiPhoneを併用してた時代に友達がよくそんなメールをくれました。色々とびっくりしました。まさかこの時期にこうなろうとは。自分は勝…

ドウェインとポール・ダノ

二日前くらいに書いてたもの。 先程新聞を見ていたら、「ハローキティ40周年」が大きく取り上げられていた。 一緒に載っていて気になったのが、「ハローキティのニーチェ」 ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)作者: 朝日文庫編集…

音楽と人

やっと音楽と人を読んできました。教えてもらってから大分日が経っちゃった。きのこ帝国とテナーとTHE NOVEMBERSを読んできた。自分が最近考えていたことと全部リンクしていて、それをはっきりこの3バンドが 言葉にしてくれた感じだった。すごく良かった。き…

時計の針

昨日久しぶりにスペシャつけたら、スペシャエリアにきのこ帝国。「クロノスタシス」PV公開されたのは知っていたけど、見なかったんだ。 だってさ、だって、ねえ。わかる?きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube こんな経験があったら尋常でいられる自信…

アリスの落ちた穴 (映画「I am Sam」等についてのネタバレを多く含む記事となっております)

非常に恥ずかしいのですが、前記事で間違えました。 チェスはキングをとったらチェックメイトだった。クイーンじゃない。 伊坂幸太郎は東北大学で生物学を学んでいたそうな。追記(って聞いたんですけど、今ググったら法学部でしたよ( ^ω^ )) 解体する話が出…

LUNA

月の女神がルーナだっけ。 昔美少女戦士セーラームーンってあってね。 幼稚園生くらいのとき。 黒い猫と白い猫が出てきて、どっちかがルーナだった気がするの。 引きこもりも飽きてきたな どうでもいいね ごめんね LUNA/ART-SCHOOL まあ確かに暗いさ。病んで…

Personal Communication

YUKI 『誰でもロンリー』 - YouTubeこれ、大分前に出てたんだね。知らなかった。この前スペシャつけたら流れてた。分かる、誰かの一番になりたいと思う。 すごく分かるけど、きっと、例えば誰かの…自分がAさんの一番になりたくて、でもなれなくて、 Bさんが…

はじまりとおわりとはじまりのおわり(※編集しました)

どうせどこにも行けないのなら ずっとここにいてもいいんだよ ハッピーエンド/andymori ある人はおとついのライブが終わったことを、andymoriのラストライブが終わったことを、 「青春が終わったように感じる」と言う風に書いていた。andymoriみました!どう…

2014.10.15

ちゃんと今日も生きたから、明日も今日生きてた人が皆生きてるって、 そして自分も生きてるって確認して、それで、そしたら、 17日には死んじゃってもいいかなあって思って だけど万が一ハイエイタスの武道館に行けるかも知れないから生きてなきゃダメだし、…

おわり

自分がかなしいとかつらいとかより、かなしいだろうな、つらいだろうな、て、思うけど、 その人のかなしみとかつらさを同じようには、自分が絶対わからないのが、一番いやだ ひたすら無力だし、やっぱりそばにいれるならそばにいることしか出来ないし 聞いて…

独白(また長文です)

思ったままに書いていたら、少し訳が分からなくなりました。くだらないことで攻撃されて、くだらないけど、なんか嫌だなあ、とか思って色々考えていたらこんなものを書いてたとにかく何でもいい、人を嫌な風に思いたくない、そういう感情を持って生きるのは…

「彼女の夜はやかましい一晩じゅう夜を傷つけてもいいよ いいよ」真夜中/People In The Boxわたしは夜ができるだけ長く続いたら良いと思うから、夜はすぐに終わってしまい、朝が来る 容赦なくすべての人に朝が来る相対性理論?アイシュタインて化け物みたい…

8,9,10

ぴーぷるの「八月」ばかり聞いている 彼らの音楽はあまりベースやドラムがドコドコした感じじゃないから、夜に聞くのに良い うるさくないし、落ち着く 心地良い夜中になると色々なことを考えるけど、最近は専ら考えても仕方ない他人の心配ばかりしている ま…

楓、と聞いて確かうちの庭には紅葉(モミジ)の木があったはずだ、と思った。 楓とモミジと言うのはイコールらしい。 Good morning kids How do you feel to have been slid out to this world I wish it was not so bad But I think no way you feel that way…

もうすぐ朝の5時になるよ

「君にわからないはずはない 彼女を守るのは君だけの使命」例えばわたしを守るのは誰かだけの使命だとしたら、その誰かを守るのはわたしだけの使命だ そうありたいし、そうあるべきだそれはとても良いこと だけれどわたしは、自分が意外と平気で人を裏切り、…

去年のカレンダー

きっとこれからなにか予定が入ったとき、11月、12月て日付になるのかと思うと恐ろしくてたまらない。そして、それこそ昨日の続きは今日で、今日の続きは明日なだけなのに、年末年始のあの異様さは小さい頃から落ち着かない。そこだけ切り取ったように異空間…

無題

愛情を知ったのかどうかそれは解りませんし、わたしは知った気は実はしていなくて例えそれが愛情でも、色々な形がありますから自分には理解できない形だったりね、歪んだ愛情、とか言う時点でそれは愛情なのか?と思うよ←なんかここだけフォントでかくなるん…

PONTSUKA

そう言やどうでもいいけど、ポンツカのもっちとキョンシーの回は 2012.5.7じゃなくて、2006.5.7でした。

なうなうなう

Evanescence - Going Under - YouTubeLinkin Park - Numb - YouTube今の気分はこの二曲。さあ今こそLinkin Parkを聞く時だよ。安心してください笑 魔女宅のキキだから。大したことはなくって、すっごい単純なことにイライラしてる。 糸井重里はすごいよね。…

無題

なんだか色々と苛々する。 人にも自分にも苛々する。自分が学習能力ないことに対して苛々する。 人にも苛々する。 めんどくさい。 わたしは貝になりたい。 誰ともコミュニケーション取りたくない。ざけんな、ザッケローニ、て書いたのはホリエアツシだよ。 …

グーテン アーベント

こんばんは。 生きてます、生きてますよ。 なんだかんだごちゃごちゃと、もやもやと、ぐちゃぐちゃとありながらも、ただすべてを続けていくしかないんですね。と思います。最近は美しいものを鑑賞するという現実逃避にひたすら走っている。 誰にも迷惑掛けな…