イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と人

やっと音楽と人を読んできました。教えてもらってから大分日が経っちゃった。きのこ帝国とテナーとTHE NOVEMBERSを読んできた。自分が最近考えていたことと全部リンクしていて、それをはっきりこの3バンドが 言葉にしてくれた感じだった。すごく良かった。き…

時計の針

昨日久しぶりにスペシャつけたら、スペシャエリアにきのこ帝国。「クロノスタシス」PV公開されたのは知っていたけど、見なかったんだ。 だってさ、だって、ねえ。わかる?きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube こんな経験があったら尋常でいられる自信…

アリスの落ちた穴 (映画「I am Sam」等についてのネタバレを多く含む記事となっております)

非常に恥ずかしいのですが、前記事で間違えました。 チェスはキングをとったらチェックメイトだった。クイーンじゃない。 伊坂幸太郎は東北大学で生物学を学んでいたそうな。追記(って聞いたんですけど、今ググったら法学部でしたよ( ^ω^ )) 解体する話が出…

LUNA

月の女神がルーナだっけ。 昔美少女戦士セーラームーンってあってね。 幼稚園生くらいのとき。 黒い猫と白い猫が出てきて、どっちかがルーナだった気がするの。 引きこもりも飽きてきたな どうでもいいね ごめんね LUNA/ART-SCHOOL まあ確かに暗いさ。病んで…

Personal Communication

YUKI 『誰でもロンリー』 - YouTubeこれ、大分前に出てたんだね。知らなかった。この前スペシャつけたら流れてた。分かる、誰かの一番になりたいと思う。 すごく分かるけど、きっと、例えば誰かの…自分がAさんの一番になりたくて、でもなれなくて、 Bさんが…

はじまりとおわりとはじまりのおわり(※編集しました)

どうせどこにも行けないのなら ずっとここにいてもいいんだよ ハッピーエンド/andymori ある人はおとついのライブが終わったことを、andymoriのラストライブが終わったことを、 「青春が終わったように感じる」と言う風に書いていた。andymoriみました!どう…

2014.10.15

ちゃんと今日も生きたから、明日も今日生きてた人が皆生きてるって、 そして自分も生きてるって確認して、それで、そしたら、 17日には死んじゃってもいいかなあって思って だけど万が一ハイエイタスの武道館に行けるかも知れないから生きてなきゃダメだし、…

おわり

自分がかなしいとかつらいとかより、かなしいだろうな、つらいだろうな、て、思うけど、 その人のかなしみとかつらさを同じようには、自分が絶対わからないのが、一番いやだ ひたすら無力だし、やっぱりそばにいれるならそばにいることしか出来ないし 聞いて…

独白(また長文です)

思ったままに書いていたら、少し訳が分からなくなりました。くだらないことで攻撃されて、くだらないけど、なんか嫌だなあ、とか思って色々考えていたらこんなものを書いてたとにかく何でもいい、人を嫌な風に思いたくない、そういう感情を持って生きるのは…

「彼女の夜はやかましい一晩じゅう夜を傷つけてもいいよ いいよ」真夜中/People In The Boxわたしは夜ができるだけ長く続いたら良いと思うから、夜はすぐに終わってしまい、朝が来る 容赦なくすべての人に朝が来る相対性理論?アイシュタインて化け物みたい…

8,9,10

ぴーぷるの「八月」ばかり聞いている 彼らの音楽はあまりベースやドラムがドコドコした感じじゃないから、夜に聞くのに良い うるさくないし、落ち着く 心地良い夜中になると色々なことを考えるけど、最近は専ら考えても仕方ない他人の心配ばかりしている ま…