イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楓、と聞いて確かうちの庭には紅葉(モミジ)の木があったはずだ、と思った。 楓とモミジと言うのはイコールらしい。 Good morning kids How do you feel to have been slid out to this world I wish it was not so bad But I think no way you feel that way…

もうすぐ朝の5時になるよ

「君にわからないはずはない 彼女を守るのは君だけの使命」例えばわたしを守るのは誰かだけの使命だとしたら、その誰かを守るのはわたしだけの使命だ そうありたいし、そうあるべきだそれはとても良いこと だけれどわたしは、自分が意外と平気で人を裏切り、…

去年のカレンダー

きっとこれからなにか予定が入ったとき、11月、12月て日付になるのかと思うと恐ろしくてたまらない。そして、それこそ昨日の続きは今日で、今日の続きは明日なだけなのに、年末年始のあの異様さは小さい頃から落ち着かない。そこだけ切り取ったように異空間…

無題

愛情を知ったのかどうかそれは解りませんし、わたしは知った気は実はしていなくて例えそれが愛情でも、色々な形がありますから自分には理解できない形だったりね、歪んだ愛情、とか言う時点でそれは愛情なのか?と思うよ←なんかここだけフォントでかくなるん…

PONTSUKA

そう言やどうでもいいけど、ポンツカのもっちとキョンシーの回は 2012.5.7じゃなくて、2006.5.7でした。

なうなうなう

Evanescence - Going Under - YouTubeLinkin Park - Numb - YouTube今の気分はこの二曲。さあ今こそLinkin Parkを聞く時だよ。安心してください笑 魔女宅のキキだから。大したことはなくって、すっごい単純なことにイライラしてる。 糸井重里はすごいよね。…

無題

なんだか色々と苛々する。 人にも自分にも苛々する。自分が学習能力ないことに対して苛々する。 人にも苛々する。 めんどくさい。 わたしは貝になりたい。 誰ともコミュニケーション取りたくない。ざけんな、ザッケローニ、て書いたのはホリエアツシだよ。 …

グーテン アーベント

こんばんは。 生きてます、生きてますよ。 なんだかんだごちゃごちゃと、もやもやと、ぐちゃぐちゃとありながらも、ただすべてを続けていくしかないんですね。と思います。最近は美しいものを鑑賞するという現実逃避にひたすら走っている。 誰にも迷惑掛けな…

無題の無題による無題

さようなら素晴らしき日々全部思い出にしてしまおうと今現在は思うけど、きっとまたすぐ気持ちは変わるのです誰かの一挙手一投足に一喜一憂します単細胞だけど、お互い生きてる証だ身体が痛い睡魔がとり憑いてるやっぱり誰かに対してマイナスな感情を持つの…

3時のおやつの時間

最近は結構洋楽を聞いている。 洋楽っていても、適当にBGMにできるかんじの。 Amnesia5 Seconds of SummerPop¥250provided courtesy of iTunes スペシャでたまーにInternationalコーナーがあるのだけど、それで名前を知った。 すぐに映画「500日のサマー」を…

静かに怒る

Silent AngerMIYAVI vs TAKESHI HOSOMIRock¥250provided courtesy of iTunesこれね。数年前のものだけど、なんか今更ハマってしまってひたすら聞いている。かっけえんだわ。リリースされた当時、MIYAVIの印象が…MIYAVIさんのライヴに友達に強制的に連れて行…

約3.99度の傾き

今、Forrest Gumpを思い出した。 今iPhoneの話をしていたので、Apple社、と思って。 Apple社と言うと、この映画の中で主人公フォレストが、Apple社に投資するんですけど、彼はApple社のトレードマークであるりんごを見て、「りんご農家に投資した」と思うん…

スティーブ・ジョブズはベジタリアンだったらしいよ

(体から)音が出せます。(豆知識「なるほど。トライしますか。WATER DOG GARDEN。小型犬用ニット帽。耳が出せます。やばいねこれ。また来ます。」ストレイテナー公式HP DIARY Horie 2003.1.24付の文章より一部抜粋)私は笑いのツボがホリエナイズドされていま…

C

Music is a game that anyone can win Diamond In Your Heart/TOKYO SKA PARADICE ORCHESTRA音楽は楽しんだもん勝ちってことかもね。すっげえいいジャケットなんだよなあ。 よく分からないわたしでも、コーチェラってフェスが如何にすごいのかってのは 話を…

群青

さっき間違えて全部消えた。頑張った。昨日久々にRADの「×と○と罪と」を通して聴いた。野田洋次郎は、化け物みたいな天才だ。 すごいアルバム。 この雑誌を引っ張り出して来た。papyrus (パピルス) 2014年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013…

9.11

なんだかこの曲を思い出しました。9.11 最近強く思うのは、綺麗事や理想は実現不可能かも知れない、でもやる前から諦めたら世界から争いは永遠になくならない。傷付く人やかなしむ人がいませんように、と願うのははとてもシンプルなもので、人間なら誰しも持…

September 9th

おはようございます。この前は何やら愚痴っぽいことを書いてしまったけど、今日は近況を書きます。先週の頭に胃腸系をやられてしまって、死んでいました。みなさんがベイキャン行ってる頃に 復活しました。 思い出すと、このフェスの事はよく知らなくて、5月…

i don't think i'm irrational

ああそうか、と思いました。 6年前だったか。 6年前のことはほとんど記憶がありません。 だから未だにいつのことだったか、きちんと覚えていない。 だから、一旦止まるよってことも、自分で知ったのではなく、教えてもらった。 多分来年のこの日が来ても、あ…

雑記

昨日のこと。日記的なものです。最新号JAPANの細美武士インタヴューを読む。 すごい、、、、、言葉にならん。 背中押してもらった。ありがとうございます。きのこ帝国!earth music&ecologyのCMに使われるらしい...すごいね。一気に知名度上がりそう。 ネッ…

ニュートンとリンゴ

何だか今日はよく寝た気がする。けど眠い。すぐにお腹がすくけど、ちょっと食べるとまたすぐ眠くなる。 赤ちゃんと同じ仕組み。つらひ。 ねずみは猫に食べられまくった。。。 そしてツムツムのアリエルが可愛い。。。音楽 THE NOVEMBERSのアルバムと、きのこ…

変なバンド名について(くだらないし若干お下品だよ、ごめんね。)

割とつらひ記事を見付けました。こう言うことが書いてありました。これはキュウソネコカミの公式ホームページででのメンバー紹介ですが、(ex)って何でしょう? 調べてみると英語の『example』の略語で『例』という意味。ボーカルとギターは自分でボラギノ…

i woke up

悪夢から目が覚めた。寝ている間、息をしていなかったんじゃないか、と言う息苦しさを覚えた。調べたけれど、私は無呼吸症候群じゃない、多分。私はイビキをかいていると言われたことはこれまで一度もない。私はあまり現実味のある悪夢は見ない。夢の中では…

青い瞳と茶色の瞳

とうとう終わってしまった 日付は9月 カレンダーをめくらなくちゃやっぱり、だらだら、ジワジワ、蝕むように長かった 全然すごい速さじゃなかった いつも意味のない期間て長く感じるものだ 私と言う存在が存在し続けることが私を蝕んでいた でもどんなに長く…