イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

人との、君との

君が髪を切った キレイだった すごく似合ってた 問題は君を好きかどうか

plentyのこの歌詞が大好きです。

色々な種類の「好き」があって、でも好きな人は嫌いになりたくなくて、友達でも知人でも誰でも、Twitterでのやり取りしかない人でも。

君との距離のはかりかた

「君とはずっと はからなくていい距離を見つけたいんだよな」
人との距離のはかりかた/plenty

3年前、あるイベントに誘ってくれた友達と、そのイベントの帰りの電車の中でこの歌のある部分を噛み締めながら帰ったなあ。(ものすごい異文化交流だった、が自分の意思で参加した、友達はもともとそんなの関係なしに仲良く大事な友達で、だから参加出来たんだな、参加したんだな)

「言葉にするだけ無駄かもな
でも言葉にしなくちゃダメだよな」
とっても好きだけど同じくらい辛い歌

友達たち(女の子)でさえ、視野見している。それでいい。今は私は人と関わって、何かマイナスなことが起きた場合に、それを対処するだけの体力がないからだ。嫌いになるくらいなら、眺めていたいんだ。眺めているだけにしたい。必要なら眺めることさえ辞めるよ。間違った考え方だとしてもね。今はこうしてたいんだよ。