イキル

音楽、映画、など 趣味 私見 雑記

もうすぐ朝の5時になるよ

「君にわからないはずはない
彼女を守るのは君だけの使命」

例えばわたしを守るのは誰かだけの使命だとしたら、その誰かを守るのはわたしだけの使命だ
そうありたいし、そうあるべきだ

それはとても良いこと
だけれどわたしは、自分が意外と平気で人を裏切り、酷いことをするのだと知ってしまいました
他人が怖いのではなくて、自分と言う人間が怖いから、今誰かとそんな深く関わるなんて、とても怖くて怖くて出来ない、と言うかしたくない
この時点で、血縁関係でない人とそう言う関係になりたい、て無意識に思っていることが自ずと露呈した
大体決まってるんだよ、誰かなんてのはね、

実在しないものにレスキューミーって心ん中で言って、どうにかやり過ごしてる
help、save、rescue 色々な言葉があるもんだね

「レスキュー隊も呼んでおいた
だからプリーズキスミー プリーズキスミー」
好きな歌です
一ツ木通りはいつも赤坂BLITZから帰るときに道案内の看板を見る
赤坂BLITZと恵比寿リキッドは「こう在って欲しい」みたいなのが勝手にあって、なんか、うん
最近あまり自分としては願わしい形で行けていなくて残念
それを絶対裏切らないのが下北沢シェルター
酸欠になりそうになるけれど
あと馬車道だっけ、あの辺にアート見に行ったら後ろに、志村に似たすごくきれいなお兄さんが並んでた
まっすぐな黒髪、憂えた顔、ロングコートとマフラーの色がとても品の良いチャコールグレー色だった
素敵だった 多分もう4年前くらいの話。

豊潤
ゆたかに うるおす
心を豊かにしてくれて潤してくれるのは美しいもの
絵画だったらやっぱりルノアールとか、モネとかの印象派の作品
自分の好みだけどね
ゴッホセザンヌより、ルノアールやモネの絵が好きです。
ただ、子供のとき見た、夜の橋の絵・・・夜の街灯の灯りが海にうつってすごく綺麗な絵があったのだけど―あれはゴッホの作品だった気がする。あれはきれいで素敵だった。
スペインにひまわりを見に行きたいね。アンダルシアのひまわり見たいね。
ピカソが第一次だっけ、第二次・・・どっちだったか、、世界大戦のせいで彼の故郷が被害にあった時の絵・・・もちろん抽象画なんですけど、底知れぬ恐ろしさがあった。それこそ抽象的なものなので、感覚にダイレクトに訴えてくるものでした。

脱線した。
最近ひたすら萩尾望都さんの絵を見返してなんて美しいのだろうかと思っている。
池田理代子の絵は完璧っちゃ完璧なのだけど、、もちろん美しいしね
だけどわたしは萩尾望都さんの絵がやはり小さい頃からずっと好きだ。

ポーのエドガーは確か11歳くらいで成長が止まっているからほんとまだ子供なのですけど、トーマのオスカーは17,18くらいの設定なのかな、多分・・・
3Dの世界で生きて行けそうにないよ。
弱いのは悪いことだと思う?
どう伝えれば不幸自慢とか、ちっとも神聖でないかまってちゃんとか、メンヘラなんて陳腐なものと一緒にされないで済むのかな
妖精さんとかユニコーンとか皆はきれいだと思わないの?

最近 あなたの 暮らしは どう?
知ろうとすればまあ最低限のことは知れますけれど、今わたしは「逃げろ!」て貝の蓋をぴしゃっと閉めて生きてる。

またね、大事な人にかける言葉が見つからないです。
お元気で、どうか幸せに、
いやいや、元気じゃなかろうと泣いていようと不幸でも、変わってしまっても大事な人は大事でしょ
でもどうしよう、やっぱりその人の中でわたしが大好きな部分はやっぱり変わらないでいて欲しいな
その人がどうしても命を終わらせたかったら止められないかも、て思う
わたしにそんな権利はない、けど、死んで欲しいわけないし、もうどうしよう
だけどやっぱ、もうやだな(笑)
いつ来るの、どうなるの、どうしているの 具体的にどうなるの、どうしているの
あんまり色んなことが変わらなきゃいいのにな 付かず離れず、
悲しいけどflybyみたいなのがいいな
周回軌道上
相手が忘れても私は忘れないから構わない、とかってなかなか思えないよ

ああ嫌だな、年始年末とかね、いわゆる新しい年度が始まる4月とかの感じがだいっきらい
違和感とか落ち着かないのとかだいっきらい

割礼なんてするから、余計ナチスドイツにユダヤ人だとばれるのよ、やめたらよいのに って今ぴーぷる聞きながら思った。ポーランド美しい国だった。

霧の街ロンドン
イギリスに行きたいな
いつも雨が降ってて霧がかってる、とかって聞く
毎日鬱々としそうだね、すごく素敵だね
リヴァプールへ行きたいな
萩尾望都はイギリスが大好きなんですって
ポーの一族はイギリスが舞台
ギムナジウムはドイツで言う学校、みたいな感じ
トーマとかはドイツが舞台だよ
ドイツも行きたい
蔦の絡まったおっかない古いお城
狂っちゃった王様 かわいそう

もっと色んなことが謎に包まれたままで良いと思う
宇宙外生命体とかさ、居れば居るんだろうし
居なきゃ居ないだけ
宇宙「人」とかって時点でどんなに奢った考え方なんだろう、と思う
バミューダがあってもいいじゃん、お化けも霊もいたっていいじゃん
そんなに色々ハッキリさせなきゃいけない?それこそ人間が全知全能になろうとしてない?そんなに偉いの?そんなに全部知らなきゃいけないかしら
科学、科学 心は干からびてしわしわ
どいつもこいつもロジカルに頭でっかちでさ、わたし、はてなユーザーみたいな人種が実は一番苦手で嫌い
皮肉ぽくて嫌味ばっか、偉そう、頭でっかち、バカみたい

わたしはこのはてなブログはとても使いやすいから仕方なく使ってるだけ。

美しいものは絶対色褪せず、いつも、いつまでも、美しいまま
それを分からないで、知らないで、
そんな人とはきっと解り合えないわ

「愛しているよ」と君の声
セピア色のあの部屋で聞いた声

幻想でもわたしは信じる 信じるよ
きみは 人の形 した ひかり
すっと 淡く 弧を描いて
わたしのひかり ありがとう
またね
see you の後には絶対 againを、
再見は中国語
またね、絶対、必ず

ほら、また、朝が来る